酒を知り肉に臨む

お肉とお酒が自慢の美食溢れる福島の旅 今回はお肉とお酒に加え、発酵食材もお楽しみいたただけるプランをご用意

イメージ画像

対象の旅館・ホテルはこちら

発酵とは・・・

甘酒

食べ物の旨みや栄養価アップ。そして保存性を高めるだけでなく、腸内環境の改善や抗酸化作用など、美容と健康に良いとも言われています。

お漬物 お味噌

※掲載の食材画像はイメージです。

福島のお酒とお肉

お酒

福島県の日本酒文化は400年以上の歴史があり、「会津」「中通り」「浜通り」の大きく三つに分類され、気候も文化も全く異なる各地域で受け継がれた特徴のある味わいの日本酒は全国でも高く評価されております。
また、福島の牛肉は鮮やかな色合いと良質の霜降り、豊かな香りが特徴で特に肉質等級4等級以上のものは「銘柄福島牛」として県産牛肉の最高ブランドに位置付けられます。
恵まれた豊かな自然と歴史に裏付けされた良質な「酒と肉」福島県が誇る自慢の味覚を是非一度ご堪能ください。

※掲載の食材画像はイメージです。

福島のみどころ

  • 鶴ヶ城
    会 津鶴ヶ城

    若松城とも呼ばれ、国内では唯一の赤瓦の天守閣となっています。内部では博物館として公開されており、会津の歴史に触れることができます。

  • あぶくま洞
    中通りあぶくま洞

    長い年月をかけてつくられた鍾乳洞の洞内は幻想的な世界が広がっており、天井から大きく下がる貴重な鍾乳石を間近で鑑賞することができます。

  • 塩屋埼灯台
    浜通り塩屋埼灯台

    薄磯海岸の断崖上にそびえ立つ、白く美しい灯台です。内部に入り最上階へ登ると、壮大な太平洋の絶景が視界に広がり心行くまで眺めることができます。

福島県マップ
お得に泊まれる! クーポン獲得はこちら