JTBアンケートとるるぶクチコミについて |よくあるご質問

Q.JTBアンケートとるるぶクチコミについて

A.

■JTBアンケートについて
JTBを通じてご予約いただいた宿泊施設の総合的な満足度に関するアンケート項目を総合評価とし、70点以上の場合、点数と★数で表示しています。
また、宿泊施設の特徴をよりご理解いただくため、「サービス」「部屋」「夕食」「朝食」「大浴場」の各項目についても同様の表示をしています。
なお、アンケート集計数が10枚以上の宿泊施設を対象としています。

※70点未満や大浴場の設備がない場合、または夕食評価の場合で、夕食を提供しない宿泊施設も、-- で表示しています。
※アンケート集計数が10枚未満の場合、「アンケート収集中」と表示しています。
※「お客様アンケート評価」は、JTBが独自に定めた評価基準であり、宿泊施設そのものの格付けや他の旅行商品に対して品質を保証するものではありません。また、JTBの店舗や各種パンフレット記載のお客様アンケートとは基準や評価が異なる場合がございます。


■るるぶクチコミについて
るるぶトラベルで予約し、実際に宿泊されたお客様の体験に基づいて投稿された情報です。
るるぶクチコミは宿泊施設の以下の項目について評価いただき、その平均点を「総合評価」として集計しています。

[評価の項目(るるぶクチコミ)]
・部屋
・設備(館内設備・部屋設備・寝具・アメニティの平均)
・サービス
・食事(朝食・昼食・夕食の平均)
・風呂(館内風呂・部屋風呂・部屋付露天風呂の平均)
・立地

[評価の目安(るるぶクチコミ)]
5.大変満足
4.満足
3.普通
2.やや不満
1.不満


■評価順について
JTBアンケートとるるぶクチコミの両方の「総合評価」を元に評価の高い順に表示しています。
ただし「※収集中」の宿・ホテルは集計数が少ない事を意味しており、検索結果ページ下部の宿・ホテルの評価が低いという意味ではありませんのでご注意ください。

よくあるご質問 TOPへ