温泉マニア ハセマコくん、カミジくんが行く日本全国秘湯旅【仏生山温泉(香川県)】

温泉マニア ハセマコくん、カミジくんが行く日本全国秘湯旅

わたしたちがdトラベル視点のポイントをご紹介します!

ハセマコくん
立ち寄り温泉と美食をこよなく愛する温泉マニア。
日本全国北から南まで泉質重視で全国の温泉を巡る。
好きな泉質は?と聞かれて露天風呂と答える人が苦手(笑)
周辺のグルメや花火と共に人生を満喫している。
カミジくん
自然の中にある白濁秘湯をコンセプトとして温泉巡りをしている。pHが高いぬるぬる系も大好き。
高級温泉旅館に行くよりも鄙びた温泉地に行く人と気が合う。

2020. 5. 12 香川県 仏生山温泉 編

今回は四国屈指のオススメである仏生山温泉のご紹介。詳しくはこちら

仏生山温泉行った事ないですね。地図を見ると山間でもなく、市街地にありますね。ここのおすすめポイントは何ですか?

住宅街に突然現れるオシャレな建物で、グッドデザイン賞も受賞している、まさにデザイナー温泉。
抜群の雰囲気、空間だけでなく、泉質も抜群。ぬるぬるのナトリウム炭酸水素塩泉は全国的にみてもかなりのレベル。

今まで紹介してきた建物の雰囲気と比べるとガラッと変わって凄くオシャレですね(笑)泉質もヌルヌルで肌にも良さそうですね!

ぬるぬるだけでも名湯なんだけど、なんと炭酸泉まで楽しめる。ぬるぬるの高温泉と、炭酸の低温泉を交互に入ると、永遠に繰り返せる。値段も安く、ご近所の方うらやましい!

複数の泉質を持っている施設はいいですね!温泉も良いし、広い休憩スペースの大きな窓から外が見渡すこともでき、本まで無料で設置されているんですね。
長時間のんびりと過ごすことのできる最高の癒し空間ですね!ホント地元の人が羨ましいスポットです!

つい先日も行ってきたんだけど、最近人気になりすぎてメチャ混みあっているのが唯一の欠点。平日いけるならぜひ平日がオススメ!

金刀比羅宮でお参りし、疲れた身体を温泉で癒し、お腹空いたら讃岐うどんを食べに行く、コースですかね。

香川グルメと言えば、やはりうどん!名店だらけだけど、特にオススメなのは一福。讃岐うどんとしては珍しい細いうどんはコシがありつつ、しなやかで素晴らしい。暖簾分けの支店もあるけど、やはり本店は格別!

その他エリアの記事はこちら

温泉マニア ハセマコくん、カミジくんが行く日本全国秘湯旅