温泉マニア ハセマコくん、カミジくんが行く日本全国秘湯旅【美又温泉(島根県)】

温泉マニア ハセマコくん、カミジくんが行く日本全国秘湯旅

わたしたちがdトラベル視点のポイントをご紹介します!

ハセマコくん
立ち寄り温泉と美食をこよなく愛する温泉マニア。
日本全国北から南まで泉質重視で全国の温泉を巡る。
好きな泉質は?と聞かれて露天風呂と答える人が苦手(笑)
周辺のグルメや花火と共に人生を満喫している。
カミジくん
自然の中にある白濁秘湯をコンセプトとして温泉巡りをしている。pHが高いぬるぬる系も大好き。
高級温泉旅館に行くよりも鄙びた温泉地に行く人と気が合う。

2020. 12. 7 島根県 美又温泉 編

山陰エリアも初進出。今回はエリア屈指の美人の湯、島根の美又温泉を紹介します。

遠い、、、行ったことないですねー

美人の湯として、全国屈指の泉質ですよ。オススメです。

ぬるぬる系ですか?

もちろんです。ぬるぬるというよりトロトロな感じで、PHは9.8。メタケイ酸も豊富で天然の化粧水のようです。

へーよさそうですねー

湯上りも抜群で、しっとりすべすべになりますよ。美又温泉会館という共同浴場があって地元の方が来てるのですが、毎日こんな温泉に入れるなんてうらやましい!

残念ながら写真はないようですが、マニアックそうですね。よくそういうとこ入りますねw

地元密着型なんで。上記の写真にある旅館のように、設備は整っていなくても、そういうところもいいんですよ。そして何より安いw

さすがです。ちなみにこのあたりのグルメはないんですか?

津和野まで足を延ばせば、天然鮎で有名な高津川沿いの日原というところに美加登家という鮎の名店がありますね。お造り、お椀、焼き、炊き込みご飯など、高津川の鮎を満喫できます。初夏の若鮎、初秋の落ち鮎とも、最高です!

島根にもいろいろあるんですねー

温泉も、観光地もたくさんありますので、ゆっくりまわると楽しめると思いますので、ぜひ行ってみてください。

その他エリアの記事はこちら

温泉マニア ハセマコくん、カミジくんが行く日本全国秘湯旅