温泉マニア ハセマコくん、カミジくんが行く日本全国秘湯旅【奈良田温泉(山梨県)】

温泉マニア ハセマコくん、カミジくんが行く日本全国秘湯旅

わたしたちがdトラベル視点のポイントをご紹介します!

ハセマコくん
立ち寄り温泉と美食をこよなく愛する温泉マニア。
日本全国北から南まで泉質重視で全国の温泉を巡る。
好きな泉質は?と聞かれて露天風呂と答える人が苦手(笑)
周辺のグルメや花火と共に人生を満喫している。
カミジくん
自然の中にある白濁秘湯をコンセプトとして温泉巡りをしている。pHが高いぬるぬる系も大好き。
高級温泉旅館に行くよりも鄙びた温泉地に行く人と気が合う。

2020. 8. 6 山梨県 奈良田温泉 編

今回は山梨の奥地、南アルプス最高峰北岳の玄関口でもある奈良田温泉を紹介します。
山梨といっても都内からかなり行きづらい場所なのですが、その分最高の泉質にありつけます。

なんというロケーション。まるで山の中!道中不安になったわw

奈良田温泉の白根館に着くとすぐに硫黄匂の香りがプンプンとしてきて、入る前からワクワクしてきます!泉質は硫黄が含んでおり透明のアルカリ性トロトロ極上温泉を堪能できます。硫黄泉でphが9.1!ここの温泉はその日の条件によって、透明や緑色、または白っぽく濁ることもあるそうです。私が行ったときは少し緑がかっていました。

含硫黄ナトリウム塩化物泉は珍しい!硫黄とヌルヌルを同時に楽しめる贅沢さ!

内湯は檜風呂で、ドバドバと源泉が湧き出てるので湯の花も多く浮いています。
大きな窓を開けると心地良い山奥の風が入ってくるので、それを浴びながらトロトロの泉質に浸かっていると至福の時を過ごすことができます。

近隣は山奥過ぎてグルメがないので、関東の方は帰りにほうとう、もしくは、吉田うどんを食べるのはいかがでしょう。

近くの西山温泉などで温泉巡りもいいですね。これからの時期だと富士川でのラフティングした後、光源の里温泉ヘルシー美里でコテージ泊&BBQするのもありですね!
本栖湖で富士山の絶景を楽しむのもありです。中之倉峠まで登れば1000円札にも使われている本栖湖と富士山の絶景を味わうことができます!

その他エリアの記事はこちら

温泉マニア ハセマコくん、カミジくんが行く日本全国秘湯旅