温泉マニア ハセマコくん、カミジくんが行く日本全国秘湯旅【韮崎旭温泉(山梨県)】

温泉マニア ハセマコくん、カミジくんが行く日本全国秘湯旅

わたしたちがdトラベル視点のポイントをご紹介します!

ハセマコくん
立ち寄り温泉と美食をこよなく愛する温泉マニア。
日本全国北から南まで泉質重視で全国の温泉を巡る。
好きな泉質は?と聞かれて露天風呂と答える人が苦手(笑)
周辺のグルメや花火と共に人生を満喫している。
カミジくん
自然の中にある白濁秘湯をコンセプトとして温泉巡りをしている。pHが高いぬるぬる系も大好き。
高級温泉旅館に行くよりも鄙びた温泉地に行く人と気が合う。

2019. 12. 20 山梨県 韮崎旭温泉 編

ついにきました、全国屈指の泉質を誇る韮崎旭温泉!早く語りたい!

おススメされて行ってきました!めちゃくちゃいい温泉ですね!
炭酸の泡がここまでまとわり付く温泉はここしか味わえないと思います。
茶褐色に色づいた源泉口からは大量の良質な温泉が湧き出ており、温泉に浸かって1分もしないうちに全身泡だらけです。
ぬるめの温度なのでゆっくりと長湯できますよね。泡だらけになり、体の芯まで温まります。
弱アルカリ温泉なので入浴後も肌がずっとすべすべで、まさに美肌の湯ですね。

老人ホームの横にある小さな温泉で浴槽が一つあるだけだから、露天とか雰囲気とか求める人にはおススメできないけど、泉質マニアには絶対のおススメ!
日本に名湯数あれど、泉質だけみたら間違いなくトップクラス。温泉好きにどこの温泉が聞かれたら、真っ先に候補にあがる場所の一つで、もう何度行ったことか。

エメラルドグリーンの塩化ナトリウム炭酸水素塩泉は成分表のスペックだけではわからない最高の泉質と入浴感で、オンリーワンのクオリティ。まさに大地の恵みと言わざるを得ない。

テンション上がりすぎて、ちょっと何言ってるかわからないですね(笑)

韮崎旭温泉は大地が生んだ奇跡というくらい素晴らしい温泉ということだねw

そうですね!水晶の岩盤から湧き出ている源泉はミネラル成分も豊富ですし韮崎が生んだ奇跡ですねw
源泉が出ている蛇口からは飲泉もOKなんですよね。

鉄分がすごいから湯口が茶褐色になっているんだよね。なんであの泉質で金属感というか、鉄の味がするのか、まさに大地の恵み!w

甲府盆地は実は温泉天国で、山口温泉、正徳寺温泉等、近場に名湯目白押し!温泉巡りを楽しみましょう。

温泉からは清里方面にも行けますし自然を満喫できるスポットがたくさんありますね。春から秋にかけてオープンしている清里テラスからは、富士山や野辺山高原の絶景パノラマが楽しめます。サントリー天然水のCMにも出ている尾白川渓谷はとにかく水が綺麗。マイナスイオンいっぱいのパワースポットでおススメです。

山梨グルメといえば信玄餅。桔梗屋本社では信玄餅をのせたソフトクリームが食べられるので、温泉や観光の合間にぜひー

その他エリアの記事はこちら

温泉マニア ハセマコくん、カミジくんが行く日本全国秘湯旅