温泉マニア ハセマコくん、カミジくんが行く日本全国秘湯旅【月岡温泉(新潟県)】

温泉マニア ハセマコくん、カミジくんが行く日本全国秘湯旅

わたしたちがdトラベル視点のポイントをご紹介します!

ハセマコくん
立ち寄り温泉と美食をこよなく愛する温泉マニア。
日本全国北から南まで泉質重視で全国の温泉を巡る。
好きな泉質は?と聞かれて露天風呂と答える人が苦手(笑)
周辺のグルメや花火と共に人生を満喫している。
カミジくん
自然の中にある白濁秘湯をコンセプトとして温泉巡りをしている。pHが高いぬるぬる系も大好き。
高級温泉旅館に行くよりも鄙びた温泉地に行く人と気が合う。

2021. 1. 22 新潟県 月岡温泉 編

日本海側を攻めていきますか。今回はインパクトのある泉質の、新潟の月岡温泉を紹介します。

インパクト系ですか!どんな泉質なんですか?

まず色がすごくて、綺麗なエメラルドグリーン※ 。自然の色とは思えない美しさです。
※季節やその日の天気や気象条件によって乳白色に色が変化することもあります。

すごい色ですね。これは珍しい。

そして含硫黄ナトリウム塩化物泉なんですが、硫黄の含有量が半端ない。国内屈指です。

色だけじゃなく泉質もすごそうですね。

硫黄臭漂うのに、美人の湯でもあって、湯上りつるつるになりますよ。共同浴場が月岡美人の湯というくらいなので。

良さそう。行ってみたいですねー

地元の方が多いのも、名湯の証ですね

ちなみに新潟グルメといえば、、、?

新潟って実はラーメン美味しいんですよ。新潟市内から離れますが、青島食堂とか、いち井とか、全国区のラーメン屋がありますよー

新潟なのに米、魚、酒じゃないんですねw

もちろん米も美味しいですし、魚も新鮮ですよ。温泉ついでにゆっくりグルメ旅したいですねー

その他エリアの記事はこちら

温泉マニア ハセマコくん、カミジくんが行く日本全国秘湯旅